第100回全国高校サッカー選手権大会3回戦の試合が2日に各地で開催されている。14時10分キックオフのカードとしては4試合が行われた。
【トーナメント表の詳細はこちら】
優勝候補の一角に挙げられる大津(熊本)は佐賀東(佐賀)との九州対決。前半にFW小林俊瑛、後半にFW高畑涼のゴールで大津が2点を先行したあと、佐賀東もMF森田悠斗のゴールで1点差に詰め寄ったが、終了間際に3点目を加えた大津が8強進出を果たした。
関東第一(東京B)と矢板中央(栃木)の対戦は関東第一がリードを奪うたびに矢板中央が追いつく展開。最後は78分にFW本間凜が3度目の勝ち越し点を奪い、関東第一が3-2で接戦を制した。
高川学園(山口)対仙台育英(宮城)戦は両チーム無得点のまま終盤へ。後半アディショナルタイムに高川学園のMF西澤和哉が均衡を破り、劇的な形でチームに勝利をもたらした。
東山(京都)対長崎総科大附(長崎)はFW藤枝康佑のゴールで東山が前半に先制。後半にもFW芦谷斗亜と藤枝のゴールで2点を加えた東山が3-0の勝利で準々決勝へ進んだ。
準々決勝は4日に開催。大津対前橋育英(群馬)、東山対青森山田(青森)、静岡学園(静岡)対関東第一、桐光学園(神奈川)対高川学園の4カードが行われる。
佐賀東 1-3 大津
関東第一 3-2 矢板中央
高川学園 1-0 仙台育英
東山 3-0 長崎総科大附
【全試合日程・テレビ放送・組み合わせ・結果・会場一覧はこちら】
【了】