【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティに所属するスペイン代表FWフェラン・トーレスは、バルセロナへの移籍が決定的となったようだ。スペイン紙『アス』など複数メディアが伝えている。
【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
現地時間26日夜に移籍のためバルセロナへ向かうと報じられていたトーレス。27日朝にはすでに現地入りしている様子がカメラに捉えられており、移籍完了に向けてメディカルチェックを受けることが見込まれている。
シティとバルセロナの間では、移籍金5500万ユーロ(約71億円)+ボーナス最大1000万ユーロ(約13億円)での完全移籍が合意に達しているとみられる。バルセロナ入りの正式発表は28日にも行われることになると報じられている。
現在21歳のトーレスはバレンシア下部組織からトップチームへ昇格して活躍。昨年8月にシティへ完全移籍し、昨季はプレミアリーグで24試合出場7得点、公式戦合計36試合に出場して13得点を記録していた。
今季もプレミアリーグ開幕から4試合に先発出場して2得点を挙げていたが、負傷のため長期離脱。バルセロナ加入後もコンディション回復にはもう少し時間が必要であり、デビューは1月中旬頃になるとも予想されている。
【了】