京都サンガF.C.
J1のセレッソ大阪に所属していたFW豊川雄太は、京都サンガF.C.へ完全移籍することが決定した。26日に両クラブより発表が行われている。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
「僕の力不足で活躍することができずとてもくやしいです!ただ、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、僕に関わってくださったみなさんのおかげで、たくさん成長することができました!ここでの経験を次に生かしてフットボーラーとして、飛躍したいと思います!」と豊川はC大阪を通して退団のコメントを述べている。
「セレッソ大阪から来ました豊川雄太です!みなさんの心を動かせるよう、サンガの為にハードワークして自分の仕事をしていきたいと思います!京都のみなさんよろしくおねがいします!」と京都も豊川によるコメントを伝えた。
現在27歳の豊川は2013シーズンに鹿島アントラーズに入団して翌年Jリーグデビュー。ファジアーノ岡山への期限付き移籍で活躍したあと欧州へ渡り、ベルギー1部のKASオイペンで2年間を過ごした。
2020シーズンからC大阪に完全移籍で加入し、1年目はリーグ戦21試合出場5得点を記録。2021シーズンはJ1で23試合に出場し、第4節横浜FC戦で1得点を記録していた。
【了】