【写真:Getty Images】
J1の柏レイソルに所属していたFW神谷優太は、清水エスパルスへ完全移籍することが決定した。22日に両クラブより発表が行われている。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
「この2年間、苦難な日々もありましたが素晴らしいチームメイト、サポーター、スタッフがいたから乗り越えてこられました。感謝しかありません。柏レイソルと共にJ1の舞台で戦えたことが素晴らしい経験、思い出になりました」と神谷は柏退団に際してコメントしている。
「皆さんのために、観ていて楽しいサッカーと勝利をお届けできるよう、一生懸命、楽しく頑張りたいと思っています。そして、このチームでタイトルを取りたいです。一緒に頑張りましょう。応援よろしくお願いします」と清水は同選手の入団コメントを伝えた。
現在24歳の神谷は青森山田高校から2016年に湘南ベルマーレに入団してプロデビュー。2018シーズンから2年間は愛媛FCへ期限付き移籍して主力として活躍した。U-22など各年代の日本代表でもプレーしている。
2020シーズンより柏へ完全移籍し、2年間でJ1合計44試合、公式戦合計50試合に出場。2021シーズンはJ1で25試合に出場して3得点を記録していた。
【了】