フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見た日本代表対オマーン戦。「最弱の相手に…火が全然…」「ハンドか? 審判も同感!」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA, Getty Images

「私が心配なのは…」

2021-09-02-japan_getty
【写真:Getty Images】



――久保建英が入ります。

「残り15分しかない……。これまで全然うまくいってないですね。ラストサードの動きがよくないです。ボールが持っていない選手があまりオプションを作っていません」

――問題は雨だけじゃないですね。

「前半の問題は雨だったが、後半は雨が止んだ時間もあるし、雨は言い訳にならないです」

「時間がなくなっているが、日本代表はインテンシティが全然上がらない。ちょっと変ですね。普通だったらサポーターの後押しもヒートアップしますが、今はできないです」

――試合終了間際に失点してしまいました。この1点は厳しい……。

「やばい。でも、このパフォーマンスなので驚いてはいません。全然勝てる内容ではない。もしかしたら、オマーンの方が枠内シュート打ってるし……」

「グループ最弱の相手に負けるのは非常に苦しいスタートですね。結果はもちろんだめだけど、私が心配なのはパフォーマンスです。火が全然つかなかった。この結果は本当に大きな影響を与えるかも」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!