【写真:Getty Images】
フランス・リーグドゥ(2部)のトゥールーズに加入したFWオナイウ阿道が、いよいよ調子を上げてきた。2試合連続となる移籍後2ゴール目は破壊力抜群の強烈ヘディング弾で記録している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
フランス移籍後4試合に出場しながらもゴールがなかったオナイウだが、21日に行われた前節ディジョン戦で待望の初ゴールを記録。エリア左でボールを受け、ワントラップから右足を振り抜いて豪快にゴールネットを揺らしたゴールだった。
続いて先週末、28日に行われた第6節のヴァランシエンヌ戦にもオナイウは先発出場。ホーム初得点となる2試合連続ゴールを挙げ、チームに1-0の勝利をもたらす値千金の決勝点となった。
オナイウのゴールでトゥールーズが均衡を破ったのは0-0のまま迎えた前半アディショナルタイム。右CKからMFブランコ・ファン・デン・ボーネンが右足で上げたクロスに対してオナイウがファーサイドから飛び込むと、相手DFの背後からヘディングで完璧に合わせてゴール右隅に叩き込んだ。
トゥールーズは開幕戦に引き分けたあと5連勝と好調で、1部昇格に向けて首位を快走。オナイウはこの試合でファンの選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも圧倒的得票数で選出されている。