【写真:Getty Images】
【ヘタフェ 0-1 セビージャ リーガ・エスパニョーラ第2節】
リーガ・エスパニョーラ第2節、ヘタフェ対セビージャがコリセウム・アルフォンソ・ペレスで行われ、0-1でセビージャが勝利している。両者ゆずらない接戦は、エリク・ラメラのアディショナルタイム弾でセビージャに軍配が上がった。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
試合は0-0のまま後半アディショナルタイムに突入した。クリアボールをピッチ中央付近でエン・ネシリ、ラメラ、ラファ・ミルが細かくつなぎ、最後はエン・ネシリのスルーパスからラファ・ミルが裏にフリーで抜け出し、GKと1対1の状況を作り出す。
おそらくラストチャンスであろうこの場面で、ラファ・ミルは右足ダイレクトでニアポスト下を選択。GKの手も届かずゴールかと思われたが、シュートは惜しくもニアポストに直撃してゴールにはならず。
しかし、跳ね返ったボールに、ピッチ中央から走ってきたラメラが反応。右足ダイレクトで冷静に流し込み、セビージャに待望のゴールをもたらした。若干浮いた難しいボールだったが、ラメラはインサイドで丁寧に対処した。前節で2得点を挙げたエリク・ラメラは2試合連続でヒーローとなった。
今季トッテナムから加入したエリック・ラメラ。前節のインタビューで「毎試合、一回限りではないと自分自身で証明しなければならない」と語った通り、2試合連続でゴールという結果を残し、チームに勝ち点3をもたらしている。