【写真:Getty Images】
レアル・マドリードからノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールの獲得を決めたアーセナルだが、マドリーからもう一人ビッグネームの補強を画策しているのかもしれない。スペイン代表FWマルコ・アセンシオの獲得に向けて接触を開始したとも報じられている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
アーセナルは昨季後半戦にレンタルで在籍していたウーデゴールを、今度は完全移籍で獲得することが20日に決定。今夏の補強総額はプレミアリーグ全体でも最高額となり、強豪復活に向けて積極補強を進めている。
だが、マドリーから獲得するのはウーデゴールだけではない可能性もあるようだ。スペイン『todofichajes』が伝えたところによれば、アセンシオの補強に向けた動きも見せているという。
U-24スペイン代表のオーバーエイジ(OA)枠で東京五輪(東京オリンピック)にも参戦し、準決勝のU-24日本代表戦では延長で値千金の決勝点を挙げたアセンシオ。だがマドリーでは負傷や低調なパフォーマンスなどで苦しい時期も過ごし、批判の対象ともなっていた。
アセンシオの獲得に関心を示しているクラブとしてはリバプールやトッテナムも挙げられているが、アーセナルが最も積極的であるとされている。移籍金はウーデゴールよりやや高額な4000万ユーロ(約51億4000万円)ほどが想定されるとのことだ。
【了】