【写真:Getty Images】
リバプールに所属する日本代表MF南野拓実が、新シーズン開幕に向けてユルゲン・クロップ監督へのアピールに励んでいるようだ。オーストリアキャンプのトレーニングの中で記録した見事なゴールがクラブSNSで紹介されている。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
昨季はリバプールの層の厚い攻撃陣の中で十分な出場機会が得られず、シーズン後半戦はサウサンプトンへのレンタルを選んだ南野。現在はレンタルを終えてリバプールに戻り、2021/22シーズンに向けてトレーニングを開始している。
クラブ公式ツイッターアカウントは、カウンターアタックの練習の中で南野が決めてみせた鮮やかなゴールを紹介している。右サイドでボールを受けたジョー・ゴメスが右足ダイレクトで絶妙なクロスを上げると、左サイドから走り込んだ南野はダイビングヘッドでこれに合わせ、右ポスト内側を叩く完璧なコースへのシュートでネットを揺らした。
プレミアリーグ開幕まではまだ2週間あまりの時間があり、リバプールは今後ドイツのヘルタ・ベルリンやスペインのアスレティック・ビルバオ、オサスナとのフレンドリーマッチも予定している。ここでどのようなプレーを見せられるかが、南野のリバプール残留やチーム内での立ち位置を左右することになるかもしれない。