フットボールチャンネル

アーセナルやリバプールがポルトガル代表MF狙う? 復活果たしたかつての“新星”

text by 編集部 photo by Getty Images

レナト・サンチェス
【写真:Getty Images】



 フランスのリールに所属するポルトガル代表MFレナト・サンチェスは、プレミアリーグの強豪クラブへ移籍する可能性もあるのかもしれない。アーセナルやリバプールが関心を示していると報じられている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 母国ポルトガルのベンフィカで頭角を表し、18歳で出場したユーロ2016では最年少優勝を飾るなど、当時はサッカー界でもトップクラスの若手有望株として注目を集めたサンチェス。ボーナス含め最大4500万ユーロ(約59億円)という巨額の移籍金でバイエルン・ミュンヘンに加入し、スターダムへ駆け上がるかと思われた。

 しかしその後、一旦はキャリアの後退を余儀なくされることになった。バイエルンでは十分な出場機会を得られず、スウォンジー・シティへのレンタルを経てリールへ移籍。移籍金はリールのクラブ史上最高額ではあったが、バイエルン加入時と比較すれば大幅に下落していた。

 だがリールでは静かに復調を果たし、2020/21シーズンにはリーグアン優勝に貢献。ポルトガル代表として再び出場したユーロ2020でのパフォーマンスも高評価を受け、ビッグクラブへの再挑戦を推す声も出てきている。

 フランス『オンズ・モンディアル』が報じたところによれば、特にアーセナルやリバプールがサンチェスの獲得に関心を示しているという。比較的手頃な移籍金で獲得できると見込まれることもあり、効果的な補強になる可能性があるとも予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!