【写真:Getty Images】
アンジェ・ポステコグルー新監督が就任したスコットランドの強豪セルティックは、マンチェスター・シティから日本代表DF板倉滉の獲得を狙う可能性があるのかもしれない。英紙『デイリー・レコード』が28日付で伝えている。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
スコットランドリーグ9連覇を宿敵レンジャーズに止められタイトル奪回を目指すセルティックは新監督として横浜F・マリノスからポステコグルー監督を招へい。来季に向けた様々な補強の動きも噂されている。
ポステコグルー監督がJリーグで指揮を執っていたことから、日本人選手を獲得するのではないかという憶測もある。新たに板倉も候補とする噂が浮上してきた。
2019年1月に川崎フロンターレからシティへ移籍した板倉は、その後1年半オランダ1部のフローニンゲンにレンタル。不動のレギュラーとして活躍して評価を高めており、来季はより上位のクラブやリーグへステップアップする可能性も予想されている。
セルティックのCB補強としては、他にハイデュク・スプリトのU-21クロアチア代表DFマリオ・ヴシェコヴィッチ、過去にセルティックに所属していたFCミッティランのデンマーク代表DFエリク・スヴィアチェンコ、現在コパ・アメリカ2021(南米選手権)に出場中のエクアドル代表DFピエロ・インカピエなども候補として言及されている。
【了】