サンフレッチェ広島
【サンフレッチェ広島 1-0 柏レイソル J1第18節】
明治安田生命J1リーグ第18節のサンフレッチェ広島対柏レイソル戦が19日に行われ、ホームの広島が1-0で勝利を収めた。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
広島は水曜日の天皇杯で格下相手にまさかの大敗を喫し、早急に不安を一新する1勝が欲しいところ。一方の柏もリーグ戦で6試合白星がなく降格圏に転落しており、勝ち点3を必要としていた。
前半は開始直後にジュニオール・サントスの強烈なミドルがゴールポストを叩いた決定機を皮切りに、広島がシュートの雨を浴びせていく。だがリーグ戦初出場となった19歳のルーキーGK佐々木雅士の好守などに阻まれゴールを割ることができない。
前半のシュート数は広島の17本に対して柏が1本。だが広島はチャンスを得点に繋げられず両チーム無得点で前半を折り返した。
後半も広島が主導権を握る展開が続くが、柏もそう簡単にゴールを許さない。76分の決定機もJ・サントスのシュートを佐々木が見事な反応で弾き出した。
だが78分、ついに広島の攻勢が実を結んで均衡が破れる。エリア手前でのパスワークから柏好文のダイレクトパスを受けた佐々木翔がエリア左に侵入してクロスを上げると、相手DFの頭に当たりコースを変えたボールがそのままネットに収まった。
この1点が決勝点となり、広島はリーグ戦3試合ぶりの白星。3連敗となった柏は降格圏を脱出することができていない。
【得点者】
78分 1-0 佐々木翔(広島)
【了】