【写真:Getty Images】
元イタリア代表のGKジャンルイジ・ブッフォンが、パルマに復帰することが決まった。17日、クラブの公式ツイッターで紹介されている。
【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
2020/21シーズンいっぱいでユベントスを退団したブッフォンは、この夏に新たなクラブを探していた。43歳の大ベテランにはバルセロナなども興味を示したというが、最終的にはパルマに加わることを決めたと、この数日で報じられていたところだ。
パルマはブッフォンにとって古巣。パルマの下部組織で育った同選手は、1995年にパルマでトップデビューを飾った。その後、2001年にユベントスへ移籍している。
パルマはクラブのツイッターに1つの動画を掲載。フードをかぶった男が本拠地エンニオ・タルディーニのゴールを掘り起こすと、そこから一つの宝箱が登場し、その中には古い写真のほか、ブッフォンの愛称であるスーパーマンの服、そしてパルマのユニフォームが入っていた。フードを取ったこの男の正体はブッフォンで「アイム・バック」と宣言。「スーパーマン・リターンズ」という文字で動画は締めくくられた。
パルマから旅立って20年。ブッフォンはセリエBに降格したパルマに戻ることを決めた。報道によると、ブッフォンは16日にパルマとの2年契約にサインしたと言われている。
【了】