【写真:Getty Images】
天皇杯2回戦の試合が16日に各地で開催されている。18時キックオフのカードとしては5試合が行われた。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
J1勢も初登場となる2回戦は32試合のうち26試合が先週水曜日に開催。FC東京が順天堂大学に、横浜F・マリノスがJFLのHonda FCに、ベガルタ仙台がJ3のいわてグルージャ盛岡に敗れるなどの“下剋上”も起こっていた。
今日の試合でもJ1チームが敗れる番狂わせが起こった。サンフレッチェ広島は関西1部のおこしやす京都ACに対して前半に青戸翔と高橋康平のゴールで2点を先行される展開。前半終了間際には柴崎晃誠が1点を返したが、後半に瓜生紘大、林祥太、イブラヒムが決めて突き放したおこしやす京都が5-1の大差で広島を粉砕した。
横浜FCもJ3のヴァンラーレ八戸に敗れて初戦で姿を消した。後半に島田拓海と相田勇樹のゴールで八戸が2点を奪い、終了間際にはクレーベが1点を返したが八戸が2-1で振り切った。
ガンバ大阪は関西学院大学に対して小野瀬康介とウェリントン・シウバのゴールで2点先行。後半には輪木豪太のゴールで関西学院大が1点差としたが、終盤にパトリックのゴールで突き放したG大阪が3-1で勝利している。
JFLの鈴鹿ポイントゲッターズと対戦したヴィッセル神戸は田中順也の2得点と小林友希、安井拓也のゴールで4-0の快勝。東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山のJ2対決は野口竜彦のゴールにより岡山が1-0で制した。
【了】