日本代表は3日、U-24日本代表とのチャリティーマッチに挑む。ジャマイカ代表戦が中止となり、急遽行われることになった「兄弟対決」だが、果たして森保ジャパンはどのようなパフォーマンスを見せるだろうか。
まさかの形で興味深い試合が実現
興味深い試合が、北海道の地において思わぬ形で開催されることになった。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
日本サッカー協会(JFA)は1日、3日に行われる予定だったキリンチャレンジカップのジャマイカ代表戦を中止にすることを発表。JFAは「ジャマイカ代表チームにおいて、一部の選手(10人)の出発前検査の方法等を理由として、当該10選手が予定されていたフライトに搭乗できず、義務付けられた試合3日前となる5月31日に日本に到着することができませんでした」と中止に至った理由を説明した。
それから間もなくして、JFAは3日に日本代表とU-24日本代表のチャリティーマッチを開催すると発表。急遽という形ではあるが、一度は見てみたかった「兄弟対決」がついに実現することになったのだ。
もちろん、弟・U-24日本代表と対戦する兄・A代表は負けるわけにはいかないだろう。公式戦でないとはいえ、勝ってプライドと実力を存分に示す必要がある。それは森保一監督、そして選手たちも十分に理解しているはずだ。
では、ここからはスタメン案を紹介していきたい。
【次ページ】吉田、冨安の鉄壁CBが不在で代わりは…