浦和レッズ
【浦和レッズ 2-0 ヴィッセル神戸 J1第15節】
明治安田生命J1リーグ第15節の浦和レッズ対ヴィッセル神戸戦が22日に行われ、ホームの浦和が2-0で勝利を収めた。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
勝ち点1ポイント差で7位と8位に並び、上位進出をうかがうチーム同士の激突。神戸は負傷からの復帰後公式戦5試合に交代出場していたアンドレス・イニエスタが今季初めて先発メンバーに名を連ねた。
そのイニエスタを中心として前半は神戸がボールを支配し試合を優位に進める。わずかに枠を外れた古橋亨梧のシュートなどで浦和ゴールを脅かしたがゴールは奪えず、前半は両チーム無得点のまま折り返した。
だが後半立ち上がりに均衡を破ったのは前半に苦戦していた浦和。左サイドに抜け出した汰木康也からのクロスに田中達也が頭で合わせ、ゴール左隅へのシュートがGK飯倉大樹に触られながらもネットに収まった。
64分には枠を捉えたイニエスタのシュートがGK鈴木彩艶の好守に阻まれるなど神戸は反撃ならず。85分にはCK後の流れからキャスパー・ユンカーがボレーで追加点を叩き込み、浦和が勝利をほぼ決定づけた。ユンカーはリーグデビューから3試合連続のゴール。
浦和は最後まで神戸にゴールを割らせず、リーグ戦3戦連続、公式戦4戦連続の完封勝利。順位の上でも神戸と鹿島アントラーズ、現在試合中のアビスパ福岡を上回り暫定5位としている。
【得点者】
47分 1-0 田中達也(浦和)
85分 2-0 キャスパー・ユンカー(浦和)
【了】