【写真:日本サッカー協会】
日本サッカー協会(JFA)は17日、なでしこジャパン(女子日本代表)が6月10日の国際親善試合でウクライナ女子代表と対戦することが決定したと発表した。夏に開催が予定される東京2020オリンピック競技大会に向けた準備の一環となる。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ウクライナとの試合は6月10日木曜日にエディオンスタジアム広島で開催。15時15分キックオフが予定され、フジテレビ系例にて全国生中継される。
観客入場については「新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行った上での開催となります」とされており、詳細は未発表。来場者数は自治体のイベント方針に従って決定し、チケット販売については追って発表を行うとのことだ。
なでしこジャパンはウクライナ戦に続いて6月13日と7月14日にもMS&ADカップ2021の2試合を戦う予定(対戦相手はいずれも未定)。7月21日に開幕する五輪本大会グループステージではカナダ、イギリス、チリと対戦する。
ウクライナ女子代表はなでしこジャパンと初対戦となる。FIFAランキングでは日本の11位に対してウクライナは31位。過去に五輪本大会やFIFA女子ワールドカップに出場したことはない。
【了】