【写真:Getty Images】
トルコ1部のフェネルバフチェが、シント=トロイデンのFW鈴木優磨獲得に正式なオファーを出したという。ベルギー『walfoot.be』が報じ、トルコメディアも反応している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
鈴木優磨は今季、シント=トロイデンで17得点を挙げる活躍を見せ、夏の飛躍が注目されている。これまでにさまざまな候補の名前が出ているが、トルコの強豪がより具体的な動きを見せているという。
報道によると、シント=トロイデンは鈴木の移籍金を600万ユーロ(約7億9000万円)に設定。フェネルバフチェは移籍金450万ユーロ+ボーナス100万ユーロの計550万ユーロ(約7億2000万円)でオファーした。
いずれにしても、フェネルバフチェは条件面でシント=トロイデンと合意できるとみているという。ただ、「鈴木本人がトルコ行きを望むかどうかが最大の問題」とも報じられており、選手の希望とは違う可能性があると指摘されている。
シント=トロイデンの立石敬之CEOは先日、ベルギーメディアに対して、鈴木に対して「10を超えるクラブ」が興味を示していると話していた。
【了】