【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマン(PSG)は、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの獲得に向けてすでに契約のオファーを提示したとみられている。ブラジル『TNTスポーツ』が27日付で独占情報として伝えた。
【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
昨夏にはクラブに移籍を直訴しながらも最終的にバルサに残留したメッシだが、現在の契約は今季末で満了。退団してフリーで他クラブへ移籍するのか、これまでキャリアの全てを過ごしてきたバルサと新たな契約を結ぶのか、夏以降の去就が注目される状況となっている。
もしバルサを離れるのであれば、PSGは金銭面でメッシを獲得することが可能だと予想される数少ないクラブのひとつ。契約を延長せず退団する場合に備え、すでにメッシへのオファーを出したとも報じられている。
PSGはメッシに対して2年契約および3年目の延長オプションを設定する条件を提示しているという。年俸として提示された金額は、バルサも含めた他クラブにとって「太刀打ちできない」ほどの破格の条件であるとされている。
バルサは今季リーガで接戦の優勝争いを演じており、メッシ自身は現時点ではプレーに集中することを望んでいるとみられる。タイトル争いの決着がついた時、自身の去就についてはどのような決断を下すのだろうか。
【了】