【写真:Getty Images】
セルビア・スーパーリーグでは現地時間7日に、レッドスター対パルチザンのベオグラードダービーが行われる。この大一番では他国クラブのスカウトからも選手たちに注目が集まることになりそうだ。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
セルビアの2大クラブであるレッドスターとパルチザンがリーグ首位と2位を占めて直接対決を迎えることは珍しくはないとしても、今回は両チームともに17連勝中という状況。勝ち点ではレッドスターが9ポイントリードしているとはいえ、まさに国内の覇権を争う頂上対決となる。
セルビアメディアの報道によれば、この試合に向けてUAEの複数クラブがスカウトを送り込んでいることが明らかになったという。また、フランス2部のトゥールーズからのスカウト派遣も確認されたと『Mozzartsport』は伝えている。
通常であれば欧州他国のクラブは、セルビアの有望な若手選手に目を向けることが多い。だがUAEのクラブは即戦力の補強を求めており、両クラブで主力として活躍する選手たちに注目しているようだ。
現在16ゴールを挙げてリーグ得点ランキング2位に位置する活躍を見せているパルチザンの日本代表FW浅野拓磨も、そのターゲットの一人であるとしてセルビアメディアは言及している。他にはパルチザンのギニア代表MFセイドゥバ・スマー、レッドスターのセルビア代表MFアレクサンダル・カタイ、コモロ代表FWエル・ファルドゥ・ベン・ナブアヌ、過去に横浜F・マリノスでもプレーしたオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクらもUAEクラブが獲得を狙う選手たちだとされている。
【了】