【写真:田中伸弥】
【U-24日本代表 3-0 U-24アルゼンチン代表 SAISON CARD CUP 2021】
U-24日本代表は29日、SAISON CARD CUP 2021でU-24アルゼンチン代表と対戦し、3-0で勝利した。この試合でキャプテンマークを巻き、2得点を挙げた板倉滉は、試合後のインタビューに応じている。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
3日前に負けた相手に対して、リベンジを果たしたU-24日本代表。この試合で主将を務めた板倉は「東京五輪で金メダル取ろうと言っている中で、このままじゃ終われないという話をしてました」と、この試合に対する覚悟を語った。
2得点については「2点取れることある? って思いましたね」と茶目っ気を見せた。と同時に、「本当にいつもいいボールが来ますし、中に入っている選手は(久保)建英のボールを信じて、入り込むだけ」とCKから板倉の2得点をアシストした久保建英を称えている。
3日前の初戦ではセンターバックとしてプレーしたが、この日はボランチでの出場。中盤でコンビを組んだ田中碧は2学年下で、川崎フロンターレU-12から知る間柄。「今日もたくさん試合中に怒られました」と試合中のエピソードを明かした。
試合中に怒られたのは、それだけ両者が密にコミュニケーションを取っていた証だろう。両MFの活躍が、この試合の完封勝利へとつながっている。
【了】