【写真:Getty Images】
プレミアリーグ第28節、サウサンプトン対ブライトンの試合が現地時間14日に行われる。それに先駆け、英メディア『スポーツモール』がサウサンプトンのスタメンを予想した。サウサンプトンに所属する26歳の日本代表FW南野拓実は先発予想となっている。
【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
南野は今年2月にリバプールからサウサンプトンへ期限付き移籍した。現地時間2月6日に行われたニューカッスル戦で移籍後初出場を果たすと、デビュー戦でゴールを決める活躍を見せる。それ以降の試合も先発出場していたが、リーズ・ユナイテッド戦は途中出場。その次のエバートン戦を欠場した後、シェフィールド・ユナイテッド戦はスタメンに。だが、前節のマンチェスター・シティ戦では再びベンチ入りするも起用されなかった。
同メディアは「イブラヒマ・ディアロとカイル・ウォーカー=ピータース、南野は先週、怪我から回復してシェフィールド・ユナイテッド戦でプレーした。しかし、3人全員がマンチェスター・シティ戦で控えに。サウサンプトンを率いるラルフ・ハーゼンヒュットル監督はシティ戦よりも、今節の試合を優先したと言えるだろう。一方で、ネイサン・テラも先発に戻る列に並んでいる」とし、南野やディアロ、カイル・ウォーカー=ピータース、テラが先発起用されると予想した。果たして、南野は残留争いのライバルとなるブライトン戦で先発起用されるのだろうか。
【了】