【写真:Getty Images】
プレミアリーグ第24節、チェルシー対ニューカッスルが現地時間15日に行われた。チェルシーが2-0の勝利をおさめた。チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督がGKケパ・アリサバラガの先発起用について話している。英メディア『スカイスポーツ』が報じた。
【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
昨夏加入のGKエドゥアール・メンディに正守護神の座を奪われ、ここまで7試合の出場にとどまっていたケパ。11日のFAカップ5回戦バーンズリー戦に続き公式戦2試合連続の先発となった。そして、2試合連続のクリーンシートを達成している。
試合後のインタビューに応じたトゥヘル監督はケパについて「エドゥ(エドゥアール・メンディ)がNo1。これは明らかだ」と話しつつも、「私はケパの自信につながる2試合連続のクリーンシートに満足している。ベストパフォーマンスとクリーンシートを望んでいた」とケパを評価した。
しかし、トゥヘル監督は「エドゥは今、フィジカル面とメンタル面で回復した。だから、今は彼がNo.1GKだ」と明言した。
2試合連続でクリーンシートを達成したケパ。エドゥに正守護神の座を奪われたが、今後の守護神奪回も期待できるかもしれない。
【了】