【写真:Getty Images】
チェルシーに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクは、早くも他クラブへの移籍を希望する様子を見せ始めているという。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』が報じ、英国複数メディアも引用している。
【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
アヤックスで3年連続のチーム最優秀選手に選ばれるなど活躍していたツィエクは、昨季途中の早い段階で今季のチェルシー加入が決定。報道によれば移籍金最大3700万ポンド(約53億8000万円)とされる大型補強となり、その後さらに数人の注目選手を獲得したチェルシーの新たなスター候補の一人として期待されていた。
だがチェルシー加入後は負傷による離脱もあって継続的な出場機会は得られず、これまでプレミアリーグでの出場は先発8回を含めた11試合。トーマス・トゥヘル監督の就任後はさらに「序列が下がった」とみられており、リーグ戦の最近2試合ではベンチ入りしながらも出場なしに終わった。
チェルシーとは2025年までの契約を交わしているが、クラブに対して今後の状況を確認するための対話を要求する見通しであるとも伝えられている。ツィエフについては最近、イタリアからミランやユベントスが獲得に関心を示しチェルシーでの状況を注視しているという報道もあった。
【了】