【写真:Getty Images】
ポルトガル1部ポルティモネンセでの選手登録が認められなかったMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新した。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
本田は今月4日にポルティモネンセ加入を報告。6日には入団発表も行った。しかし、本田がポルティモネンセで登録を認められない可能性を現地メディアが報じた。そして、本田は10日に自身の公式ツイッターを更新し、「ガチで登録できなかったみたいです」と報告した。
そんな中、北海道コンサドーレ札幌に所属するFWジェイが自身の公式ツイッターで本田がポルティモネンセで登録を認められないことを報告した記事をリツート。「なぜ日本に戻って、若い選手をトップ選手にするよう助けない?Jリーグに戻ってあなたの知識と技術を次の世代に伝えるべきだ」とコメントした。
これに対して本田は「楽しいから」と返信している。その後もやり取りがあり、本田は11日にツイッターを更新。以下の通りにコメントを投稿している。
「別にJ復帰を頑なに拒んでいるわけじゃありません。海外で他にも面白いチャンスがあるからです。僕にとっては日本は故郷であり実家みたいなもんなんです。親から顔出せって言われても、たまにしか帰らないですよね?そんな感じです。たまにしか帰らないからと言って、拒んでると思わないでください」
Jリーグ復帰を拒んでいるわけではないとコメントした本田。海外で新天地を探すことを明かしているが、果たして新天地はどこになるのだろうか。
【了】