【写真:Getty Images】
レアル・マドリードからアーセナルへレンタル移籍となったノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールがアーセナルへの移籍を決断した理由を語った。アーセナルの公式サイトで伝えられている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
昨季のレアル・ソシエダでの活躍により、マドリーに呼び戻されることになったウーデゴール。しかし、ジネディーヌ・ジダン監督のもとで十分な出場機会を得ることはできず。今冬の移籍市場でアーセナルへレンタル移籍することになった。
アーセナルに加入したウーデゴールはインタビューで「もちろん、ここに来る前に彼(ミケル・アルテタ監督)と話をした。僕にとって、とても重要なことで、彼は一番の監督だと思う。僕は彼のアイディア、フットボールへの考え方、彼のやり方が好きなんだ」とコメントした。
さらに、ウーデゴールはアルテタ監督について「彼について素晴らしい感情を抱いた。それはここに来る上で重要なこと。彼は重要な人物だ」と移籍決断の理由をアルテタ監督だと話している。
アーセナルは30日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する予定。ウーデゴールはこの試合でデビューとなるだろうか。
【フットボール批評がついにアーセナルを大特集! 日本一硬派なサッカー専門誌がすべてのグーナーに贈るバイブルの詳細は↓↓↓をクリック!】
【了】