【写真:Getty Images】
レアル・マドリードに所属する22歳のノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが、アーセナル移籍に向けて行ったメディカルチェックを通過したようだ。26日に英メディア『スカイスポーツ』が報じている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
同メディアによると、ウーデゴールは今季終了までのレンタルで、すでにクラブ間合意に至っており、契約締結に先立って行われたメディカルチェックも無事に通過したという。アーセナル移籍の正式発表は24時間以内に出されると同メディアは伝えている。
ウーデゴールは2019年7月から2020年7月までレアル・ソシエダに期限付き移籍し、公式戦36試合に出場して7得点9アシストを記録した。主力として活躍したことで、2年間のレンタル期間終了を待たずにマドリーへ早期復帰することに。
だが、想定とは違ってジネディーヌ・ジダン監督はほとんど起用せず、今季は公式戦9試合の出場にとどまっている。ソシエダやレスター・シティなど複数の移籍先候補が浮上したが、最終的にアーセナルへ移籍することになりそうだ。
【フットボール批評がついにアーセナルを大特集! 日本一硬派なサッカー専門誌がすべてのグーナーに贈るバイブルの詳細は↓↓↓をクリック!】
【了】