【写真:Getty Images】
レアル・マドリードのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールは、今季末までのレンタルでアーセナルに移籍することが両クラブ間で合意に達したようだ。英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
レアル・ソシエダでの活躍を経てマドリーに復帰したウーデゴールだが、期待されていたような出場機会は得られず。出場機会を求めて再び他クラブへレンタル移籍することを志望したと報じられ、アーセナルがそのレンタル先として有力視されていた。
英紙『タイムズ』によれば、両クラブはアーセナルがレンタル料として180万ポンド(約2億5600万円)を支払う形で合意に達したという。ウーデゴールの年俸の一部負担分を加えて、総額250万ポンド(約3億5500万円)ほどの取引になるとみられている。買取オプションは設定されず、シーズン終了後にはマドリーに復帰することが見込まれる。
ウーデゴールは今日25日にもロンドンへ向かい、メディカルチェックを受けて正式にアーセナルとサインを交わすとの見通し。移籍が25日正午までに完了すれば26日のサウサンプトン戦にも出場が可能になると報じられているが、間に合わなければ週末のマンチェスター・ユナイテッド戦が最速デビューのチャンスとなる。
【フットボール批評がついにアーセナルを大特集! 日本一硬派なサッカー専門誌がすべてのグーナーに贈るバイブルの詳細は↓↓↓をクリック!】
【了】