フットボールチャンネル

清水エスパルスの40歳GK西部洋平、カターレ富山へ完全移籍。「完全燃焼して納得して引退したい」

text by 編集部 photo by カターレ富山

カターレ富山
カターレ富山

 カターレ富山は12日、清水エスパルスから40歳のGK西部洋平を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 西部は清水のクラブ公式サイトを通じて「最後は清水エスパルスで引退したいと思っていた気持ちがありましたが、去年はどうしても不完全燃焼だったこともあり、たくさん悩みました。そして、とにかく完全燃焼して納得して引退したいという気持ちの方が強く、今回の決断に至りました。 プロに入り22年、その内の半分以上となる12年間を清水エスパルスでプレーさせて頂きありがとうございました。まだまだ足りないところは沢山ありますが、プレーヤーとしてはもちろん、人として成長させて頂いた清水エスパルスには感謝しかありません」などとコメントしている。

 現在40歳の西部は浦和レッズから期限付き移籍を経て2006年に清水へ移籍。その後湘南ベルマーレ、川崎フロンターレへの移籍を経て2016年に清水へ復帰。昨季はリーグ戦1試合の出場にとどまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!