フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

Jリーグ、移籍まとめ(3)。新天地を求めた選手を随時紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

シュートで壁をぶち破れ

町野修斗
【写真:Getty Images】

FW:町野修斗(まちの・しゅうと)
生年月日:1999年9月30日(21歳)
2020リーグ戦成績:32試合出場/7得点8アシスト
所属クラブ:ギラヴァンツ北九州→湘南ベルマーレ

 履正社高校から横浜F・マリノスに加入して1年目の2018年は、リーグ戦で一度もベンチ入りすらできず。プロの壁にぶち当たった。フィジカル面でも技術面でもJ1のレベルに達していない厳しい現実を突きつけられ、2019年は当時J3のギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍することとなる。

 すると武者修行先で小林伸二監督に鍛えられ、飛躍のきっかけをつかむ。2019年は後半戦にレギュラー定着を果たすと、8得点でチーム内得点王に。北九州のJ3優勝&J2昇格にも貢献した。そして2020年からは完全移籍に切り替わった。

 自身初のJ2参戦となった2020年は、前半戦だけで7得点7アシストを記録した。その後はわずか1ゴールのみにとどまり、後半戦は大ブレーキ。J2第36節以降は2試合の途中出場しかなく、ポジションも失っていた。

 ところがオフに湘南ベルマーレへの完全移籍が発表され、J1へ舞い戻ることに。北九州はJ1昇格を逃したが、清水エスパルス移籍が決まった相棒のディサロ燦シルヴァーノとともに個人昇格を果たした。3年ぶりのJ1では北九州での経験を生かして成長速度を上げ、年間通してゴールネットを揺らし続けるだけでなく前線の核としての幅広い活躍が期待される。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!