フットボールチャンネル

サガン鳥栖、GKパク・イルギュを完全移籍で獲得。今季途中に横浜F・マリノスから期限付き移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

パク・イルギュ
【写真:Getty Images】

 サガン鳥栖は29日、横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入していたGKパク・イルギュ(朴一圭)を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パク・イルギュは横浜FMのクラブ公式サイトを通じて「F・マリノスでの2年間は、F・マリノスに関わるすべての方々に支えられ素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!その中でもどんな時も共に戦ってくれるファン、サポーターの方々と一緒に掴んだ日本一は一生の宝物です。今年はコロナの影響と自身の怪我もあり、なかなか皆さんの前でプレーする姿を見せる事が出来ませんでしたが、それでも常に気にかけ声をかけ続けてくれた事に感謝しています。本当にありがとうございます」などとコメントしている。

 パク・イルギュは2019年にFC琉球から横浜FMに完全移籍。シーズン途中から正守護神の座を奪い、昨季の優勝に貢献。しかし、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の外国人枠などの影響で今年10月に鳥栖へ期限付き移籍となった。今季は鳥栖でリーグ戦10試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!