アルビレックス新潟
J2のアルビレックス新潟は27日、32歳のDF舞行龍ジェームズとの契約を更新したことを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
舞行龍はクラブ公式サイトを通じて「来季も大好きなサッカーを、大好きな新潟、大好きなサポーターの前でできることに感謝しています。今年を振り返ると、いろいろなことがありました。新型ウイルスの影響で、いつサッカーができるのかという不安な時期や無観客試合となったこともありました。また、クラブの問題もあり、チームも思うような結果をつかむことができなかったりと、サポーターの皆さんにとっても、チームにとっても大変なシーズンでした。正直に、新潟でサッカーをやりたいのかという不安がありました。別のクラブを探した方がいいのではないかと思うこともありました。しかし、強化部の寺川さんや勲さんと話し合い、チームの方向性はもちろん、新潟への愛情と情熱を感じさせてくれました」などとコメントしている。
舞行龍は2008年に成立学園高校から新潟に入団。その後、JAPANサッカーカレッジ、ツエーゲン金沢、V・ファーレン長崎への期限付き移籍を経て、2017年に川崎フロンターレに完全移籍。2019年に新潟へ復帰となった。今季はリーグ戦38試合に出場1得点を記録した。
【了】