湘南ベルマーレ
J1の湘南ベルマーレは23日、鹿島アントラーズからMF名古新太郎を期限付き移籍、DF山本脩斗を完全移籍、福島ユナイテッドFCからFW池田昌生を完全移籍で獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
現在24歳の名古は2019年に順天堂大学から鹿島に正式入団。今季は公式戦9試合に出場した。湘南のクラブ公式サイトを通じて「チームのために全力で闘い、勝利に貢献できるように頑張ります。応援のほど、よろしくお願いします」とコメントしている。
現在35歳の山本は2013年にジュビロ磐田から鹿島に移籍。今季は公式戦8試合に出場した。湘南のクラブ公式サイトを通じて「自分のこれまでの経験をプレーという形で示し、湘南ベルマーレの勝利のために、全力で取り組んでいきたいと思います。クラブの目標達成のため、ともに戦いましょう」とコメントしている。
セレッソ大阪の下部組織出身の池田は東山高校に進学。2018年に福島に入団した。今季はJ3で32試合に出場3得点を記録。湘南のクラブ公式サイトを通じて「1日でも早くチームの勝利に貢献できるようにひたむきに頑張ります。そして湘南ベルマーレと共に成長できることを自分自身楽しみにしています。応援よろしくお願いします」とコメントしている。
今季のJ1で屈辱の最下位となった湘南が、来季に向け積極補強に動いている。
【了】