【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第6節、アヤックス対アタランタが現地時間9日に行われた。アウェイのアタランタが1-0の勝利を収め、2年連続の決勝トーナメント進出を決めた。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
アタランタにゴールが生まれたのは85分。フロイラーからのスルーパスを受けた交代出場のムリエルが抜け出し、飛び出したGKより先にボールに追いついて左足シュートを流し込んだ。このゴールでアタランタがアヤックスに1-0の勝利を収めた。
アタランタを率いるジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督が決勝トーナメント進出の喜びを語った。ガスペリーニ監督はイタリア『スカイスポーツ』のインタビューで「これは素晴らしい結果だ。去年よりも良い結果になった」とコメントした。
また、ガスペリーニ監督はアヤックス戦について「この時期、怪我人や新型コロナの問題、代表チームとの兼ね合いなどがあった。だから、我々は同じように簡単にゴールを決めることができなかった。今日の結果は良いとは言えないが、課題を見つけることは監督にとって普通のことだ」と話している。
2年連続の決勝トーナメント進出を決めたアタランタ。昨季の成績を上回ることができるだろうか。
【了】