【写真:Getty Images】
【バルセロナ 0-3 ユベントス CLグループG第6節】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第6節、バルセロナ対ユベントスが現地時間8日に行われた。アウェイのユベントスが3-0の勝利を収めた。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
すでに決勝トーナメント進出を決めている両チームの一戦。前回の対戦ではクリスティアーノ・ロナウドが新型コロナウイルス陽性と診断されたため、リオネル・メッシとの対決は実現しなかったが、今回の試合では両選手がスタメンに名を連ねた。
12分、ペナルティエリア左でボールを受けたC・ロナウドが縦に仕掛ける。すると、アラウージョがC・ロナウドを倒してしまい、ユベントスがPKを獲得。このPKをC・ロナウド自らが決め、ユベントスが先制に成功した。
さらに20分、ユベントスが追加点。左サイドのスローインからモラタが抜け出し、中央に切り込む。モラタはマッケニーにパス。マッケニーは右サイドのクアドラードに預ける。クアドラードはそのまま右足で中央に送ると、マッケニーがジャンピングボレーシュートでゴールネットを揺らした。
52分にもC・ロナウドが再びPKを決め、この日2点目。ユベントスがリードを3点に広げた。結局試合はこのまま終了。ユベントスが3-0の勝利を収め当該チームの成績の結果、ユベントスがバルサを上回りグループ首位通過が決定した。
【得点者】
13分 0-1 C・ロナウド(ユベントス)
20分 0-2 マッケニー(ユベントス)
52分 0-3 C・ロナウド(ユベントス)
【了】