【写真:Getty Images】
元イングランド代表のウェイン・ルーニーは、すでに現役引退の準備ができているのかもしれない。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。
【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ルーニーは現在、英2部のダービー・カウンティに所属している。チームは開幕から不振が続いてフィリップ・コクー監督を解任。選手であるルーニーは暫定指揮官4人の1人としてチームをけん引することになった。
正式にダービーの監督に就任したら現役生活はどうなるのかと問われたルーニーは、次のように答えた。
「このままコーチングスタッフの1人なら選手を続ける。ただ、チームのマネジメントを任されるなら、選手としての生活は終わりかもしれない」
ダービーはルーニーを含む4人を暫定監督に据えたが、これにより指示などの混乱が生じていると選手側からの意見があったという。27日のミーティングではそういった点についても話し合われ、翌日のリーグ戦ではルーニーが一人で指示を出すことになるようだ。
【フットボール批評がプレミアリーグを大特集。BIG6一辺倒はもう古い。エバートン、アストン・ヴィラ、レスター…。謀略者たちの頭脳を知るには↓↓↓をクリック】
【了】