【写真:Getty Images】
アーセナルがリールに所属する23歳のトルコ代表MFユスフ・ヤズジュの獲得を検討しているようだ。23日に英紙『デイリー・ミラー』がトルコの通信社『デミロレン』の情報をもとに報じている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ヤズジュは今季、ヨーロッパリーグ(EL)のスパルタ・プラハ戦とミラン戦の2試合でハットトリックを達成。UEFA主催大会で活躍したことで、多数のビッグクラブから注目を浴びている。同紙によると、アーセナルもヤズジュの獲得を狙うクラブの一つだという。
ヤズジュの代理人を務めるアデム・セベチ氏は「大きなクラブがユスフに注目していることは本当に光栄だ。ユスフには目標があり、その目標に向かって進んでいるから」とし、アーセナルなどから関心を示されていることを歓迎した。
リールとの契約は2024年6月まで残っているが「ユスフが本当の可能性を示した時、リールは彼をとても良いクラブに非常に良い価格で売りたいと考えている。そして、それはそれほど遠くない未来に起こりそうだ」と語り、オファー次第でリールがユスフの売却に応じる可能性があることを示唆している。果たして、アーセナルはユスフの獲得に動くのだろうか。
【フットボール批評がついにアーセナルを大特集! 日本一硬派なサッカー専門誌がすべてのグーナーに贈るバイブルの詳細は↓↓↓をクリック!】
【了】