【写真:Getty Images】
【リバプール 3-0 レスター・シティ プレミアリーグ第9節】
プレミアリーグ第9節のリバプール対レスター・シティが現地時間22日に行われた。試合は3-0でホームのリバプールが勝利した。リバプールの南野拓実は89分から途中出場した。
【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
負傷や新型コロナウイルスの影響で多くの選手が不在のリバプールは、フィルミーノ、マネに加えて、好調のジョタが先発。南野はベンチスタートとなった。
主導権を握ったリバプールは21分に先制点。右からのクロスボールが入ると、マネの前で触ったエバンズのオウンゴールとなり、1-0とする。
リバプールは前半のうちに追加点。41分、左サイドのロバートソンがDFを1人かわしてクロス。ニアに走り込んだジョタがヘディングで合わせて2-0で折り返した。
後半も順調なリバプール。51分にはケイタが負傷で交代を余儀なくされるも、この試合に関しては問題なし。
後半も主導権を譲らなかったリバプールは、86分にセットプレーでフィルミーノがゴールを奪って勝負を決めると、89分には南野を投入。危なげなく勝利を収めた。
公式戦6連勝中のレスターを下したリバプールは、勝ち点で首位トッテナムに並んでいる。
【得点者】
21分 1-0 オウンゴール(リバプール)
41分 2-0 ジョタ(リバプール)
86分 3-0 フィルミーノ(リバプール)
【了】