【写真:Getty Images】
【ブラジル 1-0 ベネズエラ ワールドカップ南米予選】
ワールドカップ南米予選のブラジル代表対ベネズエラ代表が現地時間13日に行われた。試合は1-0でホームのブラジルが勝利を収めた。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ネイマールが負傷のため離脱したブラジルは、立ち上がりから押し込んでいく。7分にはリシャルリソンがゴールネットを揺らして幸先良く先制したかと思われたが、オフサイドがあったとして認められなかった。
その後はブラジルが主導権を握るも、引いて構えるエクアドルの守備を攻略できない展開。なかなか縦パスが入らず、多くのチャンスを生み出せなかった。
後半も攻めるブラジルと守るエクアドルという構図は変わらず。それでも67分、ようやくブラジルがこじ開ける。右サイドのクロスがファーサイドでの競り合いから中央にこぼれると、フィルミーノが押し込んで待望の先制点が決まった。
その後、追加点は生まれなかったが、ブラジルは1-0で勝利。南米予選3連勝を飾っている。
3戦3勝の好スタートを切ったブラジルは、17日にウルグアイと敵地で対戦する。
【得点者】
67分 1-0 フィルミーノ(ブラジル)
【了】