【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第3節、アタランタ対リバプールが現地時間3日に行われた。アウェイのリバプールが5-0の勝利を収めた。ユルゲン・クロップ監督の試合後のインタビューがCLの公式サイトに掲載されている。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
リバプールはディオゴ・ジョッタのゴールで2点を先行すると、サラーとマネが追加点。最後はジョッタが自身3点目を決め、ハットトリックの活躍。リバプールが5-0の勝利を収め、グループ3連勝となった。
試合後のインタビューに応じたクロップ監督は「今日我々が求めていたパフォーマンスだった。なぜなら、相手は本当に強く、多くの問題点を与えてくる。選手たちは素晴らしい試合をしたよ。前線の守備と攻撃が優れていた。中盤の構成、要求、準備などトップだ、トップレベルだ」とアタランタを称えた。
また、クロップ監督はアタランタMFアレハンドロ・ゴメスについて「彼がここでした仕事は素晴らしかった。今日、我々相手では難しかったね」と称えつつも、自身のチームについて「今日、サディオ(・マネ)、モー(モハメド・サラー)、ディオゴ(・ジョッタ)に対してはどんなシステムも機能しない。他の選手全員がサポートし合う」と3トップに賛辞を与えた。
これでグループ3連勝となったリバプール。アタランタ相手に5得点と最高の形で8日のマンチェスター・シティ戦に臨む。
【了】