【写真:Getty Images】
【レアル 3-2 インテル CLグループB組第3節】
チャンピオンズリーグ(CL)グループB組第3節、レアル・マドリード対インテルの試合が現地時間3日に行われ、マドリーが3-2の勝利をおさめた。この試合でマドリーに所属する34歳のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが同クラブで通算100ゴールを達成している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
セルヒオ・ラモスは先発出場を果たした。25分、カリム・ベンゼマがインテルのGKサミール・ハンダノビッチを交わして先制点を決める。33分には、トニ・クロースのコーナーキックにセルヒオ・ラモスが頭で合わせて追加点。35分と68分に失点して同点に追いつかれたものの、80分にロドリゴ・ゴエスがゴールを決めて再び勝ち越し。そのまま逃げ切ったマドリーが3-2の勝利をおさめている。
サッカーのデータ分析を手がける『Opta』によると、ゴールを決めたセルヒオ・ラモスは今回のインテル戦でレアル通算100ゴールを達成したとのこと。そのうち、55ゴールは頭で得点を決めているという。センターバックにもかかわらず、フォワード並の得点力と言えそうだ。
【了】