【写真:Getty Images】
【ポルト 3-0 マルセイユ CLグループC第3節】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループC第3節、ポルト対マルセイユが現地時間3日に行われた。ホーム のポルト3-0の勝利を収めた。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ポルトに所属する日本代表MF中島翔哉はベンチスタート。マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹はスタメン入りし、DF長友佑都はベンチ外となっている。
試合開始4分、ポルトが幸先良く先制に成功する。ペナルティエリア左を抜け出したマヌエル・コロナが中央にパスを供給。フリーとなったマレガがダイレクトで合わせ、ポルトが先制した。
その後はマルセイユがPKを獲得するも、パイェがPK失敗。同点のチャンスを逃す。すると28分、ポルトはオリベイラのPKでリードを2点に広げた。さらに69分、ペナルティエリア左でボールを受けたディアスが右足で決め、ポルトに3点目が入る。75分、ポルトはディアスに代え、中島を投入。酒井と中島の日本人対決が実現した。
試合は3-0のまま終了し、ポルトがマルセイユに勝利を収めた。ポルトはこれでグループリーグ連勝となった。
【得点者】
4分 1-0 マレガ(ポルト)
28分 2-0 オリベイラ(ポルト)
69分 3-0 ディアス(ポルト)
【了】