【写真:Getty Images】
リバプールに所属する23歳のポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタが同クラブの1万ゴール目を記録した。クラブの公式サイトで同選手のインタビューが掲載されている。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第2節、リバプール対FCミッティランが現地時間27日に行われた。リバプールが2-0の勝利を収めた。
この試合でスタメン起用されたジョッタは55分、トレント・アレクサンダー=アーノルドからパスを受けゴールネットを揺らし、リバプールに先制点をもたらした。リバプールの公式サイトによると、ジョッタのこのゴールはクラブ1万ゴール目になるという。
クラブの公式サイトを通してジョッタは「このような記録に到達するのはいつでも良いことだ。でも、今日の勝利の方がより嬉しいね。アウェイでの勝利後、勝ち点を積み重ね、自分たちの仕事をすることが大事。僕らが今日、勝ち点3を手に入れたことが一番重要。今、僕らは次の試合の準備をする必要がある」とコメントしている。
今夏の移籍市場でリバプールに加入したジョッタ。今後のゴールにも期待がかかる。
【了】