【写真:Getty Images】
A-ジュニア・ブンデスリーガ・ウエスト第4節、ドルトムントU-19対ロートヴァイスエッセンU-19の試合が現地時間24日に行われ、ドルトムントU-19は6-0の勝利をおさめた。ドルトムントの下部組織(U-19)に所属する15歳のU-20ドイツ代表FWユスファ・ムココが4試合連続のハットトリックを達成している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
今季開幕戦のSCプロイセン・ミュンスターU-19戦でハットトリックを記録し、3得点1アシストの活躍で5-0勝利に貢献していたムココ。現地時間3日に行われたDFBポカール・デア・ジュニアエンのSVヴェーエン・ヴィースバーU-19戦でもハットトリックを達成してチームを3-0快勝に導くと、シャルケU-19戦でもハットトリックを決めた。そして、今回のロートヴァイスエッセンU-19戦ではハットトリックを含む4得点を記録した。
ムココは11月20日に16歳の誕生日を迎えた後、トップチームでブンデスリーガ出場が可能となる。それに先駆け、今夏のシーズンオフではトップチームに混ざって練習を行なっていた。チャンピオンズリーグ(CL)のBリストに登録される見通しにもなっており、今年中にトップチームデビューを飾る可能性もある。それを前に、U-19のカテゴリーで猛アピールを続けている。
【了】