【写真:Getty Images】
チャンピオンシップ(イングランド2部)のダービー・カウンティFCに所属する34歳の元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、新型コロナウイルスの検査で陰性反応を示したものの隔離対象になった。19日に自身のインスタグラムで明かしている。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ルーニーはインスタグラムを通じて「自分が新型コロナウイルスに感染していないという検査結果を受け取った。自分自身と家族にとっては喜ばしいことだ。だが、自己隔離によってダービー・カウンティの重要な試合を欠場しなければならないことには、怒りと失望を感じている」とコメントした。
英メディア『スカイスポーツ』によれば、現地時間15日にルーニーの自宅を訪れたジョシュ・バーズリー氏が、後日受けた新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したという。ルーニーも検査を受けることになったが、結果は陰性。しかし、政府が定めるガイドラインの規定により、陽性者と接触した者は14日間の自己隔離が余儀なくされるため、ルーニーは次の3試合を欠場することになったとのこと。そのため、怒りと失望を感じているようだ。
【了】