目次
⚫️セレッソ大阪対川崎フロンターレ
⚫️ガンバ大阪対鹿島アントラーズ
⚫️アビスパ福岡対ギラヴァンツ北九州
⚫️ジュビロ磐田対京都サンガ
⚫️ロアッソ熊本対FC岐阜
セレッソ大阪対川崎フロンターレ
セレッソ大阪対川崎フロンターレ
注目カード(明治安田生命J1リーグ)
セレッソ大阪対川崎フロンターレ
10月3日 15:00
注目選手
GK:キム・ジンヒョン(C大阪)
DF:谷口彰悟(川崎F)
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
明治安田生命J1リーグは、川崎フロンターレが首位を独走。直近7戦23得点と強力な攻撃陣を武器に、7連勝で勝ち点を53まで積み上げている。
セレッソ大阪は川崎Fを勝ち点差11で追っている。この直接対決で勝利すれば望みはつながるが、敗れれば川崎Fは優勝に大きく近づくことになる。
8月の前回対戦ではC大阪自慢のディフェンスが粉砕された。開始早々に先制したものの、前半のうちに逆転され、後半にも3失点。5失点はミゲル・アンヘル・ロティーナ監督就任以来、最多失点となった。
C大阪は前節こそ劇的な逆転勝利を収めたものの、直近3試合では黒星が先行している。堅守を誇っていたディフェンスも3試合続けて複数失点を喫しているだけに、守備陣の立て直しは急務だ。今季もここまでフルタイム出場を続けているキム・ジンヒョンにかかる負担と責任も必然的に大きくなるだろう。
川崎Fはここまで1試合平均2点以上の得失点差をマークしているが、ここ2試合は横浜FC、湘南ベルマーレという下位チームに対して1点差勝利が続いている。C大阪戦も接戦が予想できるだけに、谷口彰悟を中心とするディフェンスラインにとっては、1つのミスが命取りになるだろう。