【写真:Getty Images】
ビジャレアルに所属する日本代表MF久保建英をラ・リーガ英語版公式ツイッターが評価している。
【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
リーガ・エスパニョーラ第3節、バルセロナ対ビジャレアルが現地時間27日に行われた。試合はホームのバルセロナが4-0の勝利を収めた。ビジャレアルの久保は74分から途中出場を果たした。
前半だけで4得点のバルセロナ。久保は4点ビハインドの74分からプレー。80分、久保はペナルティエリア右のスペースでパスを受けて中に折り返すも、GKに足で阻まれてしまう。86分にはペナルティーエリア右から左足でシュートを放った。シュートは枠をとらえるも、GKに弾かれて得点にはならない。久保はビジャレアルでの公式戦初ゴールとならなかったものの、随所で存在感を発揮した。
ラ・リーガ英語版公式ツイッターは29日に久保の写真付きで投稿。「彼はカンプ・ノウで自身の階級を見せた」とコメント。「もし、久保を先発で見たければ、RT(リツート)を」とも投稿している。
レアル・マドリードからビジャレアルにレンタル移籍となった久保。3試合を終え、まだ先発出場はない。日本やビジャレアルファンのみならず、ラ・リーガ公式も久保の先発を望んでいるようだ。
【了】