【写真:Getty Images】
【シャルルロワ 3-1 ベールスホット ベルギー1部第6節】
ベルギー1部リーグ第6節のシャルルロワ対ベールスホットが現地時間18日に行われた。試合は3-1でホームのシャルルロワが勝利した。シャルルロワのMF森岡亮太とベールスホットのFW鈴木武蔵はともに先発出場。森岡は62分に負傷交代、鈴木はフル出場し、ベルギー初ゴールを記録している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
開幕5連勝中の首位シャルルロワと、勝ち点3差で2位につけるベールスホットの上位対決。先制点を演出したのは森岡だった。ペナルティーエリア左手前でボールを持った森岡は1人をかわしてスルーパス。うまくDFの逆をついて間を通すと、これを受けたレザエイが決めて29分に先制した。
55分に追加点を奪ったシャルルロワは、その後にアクシデントが発生。空中戦の際、相手に乗りかかられるような形となった森岡が腰のあたりを痛めたようでプレー続行不可能に。62分に交代となった。
2点を追うベールスホットは、72分に鈴木が高い位置でボールを奪いチャンスを迎えるも、シュートはミートせず。
するとシャルルロワは87分にPKで加点して勝負あり。
後半アディショナルタイムには、鈴木がペナルティーエリア左から右足のシュートを決めてベルギー初ゴールを記録。ベールスホットが一矢報いたが、勝ち点にはつながらず、試合終了を迎えた。
【得点者】
29分 1-0 レザエイ(シャルルロワ)
55分 2-0 ゴリザデ(シャルルロワ)
87分 3-0 レザエイ(シャルルロワ)
90+2分 3-1 鈴木武蔵(ベールスホット)
【了】