北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス
北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス
注目カード(明治安田生命J1リーグ)
北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパス 8月29日 19:00
注目選手
MF:荒野拓馬(札幌)
DF:成瀬竣平(名古屋)
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
5試合勝ちがない北海道コンサドーレ札幌は、前節で川崎フロンターレの連勝を10で止めた名古屋グランパスと対戦する。
鈴木武蔵がベルギーのベールスホットに移籍したことで空いた1トップのポジションに、札幌はボランチが本職の荒野拓馬を起用している。先月の横浜FM戦では1得点1アシストと前線でも結果を残しているだけに、チームの苦境を救うストライカーとしての活躍が期待される。
対する名古屋はミッドウィークに試合が行われなかったため、中5日で札幌戦に臨む。前節では川崎Fを相手に見事な試合運びで勝利した。勝ち点3は9ポイント開いているが、2試合消化が少ないだけに、川崎Fの背中を視界に捉えている。
今季の名古屋は完封勝利が5度、ここ2試合はともに1-0で勝利した。マッシモ・フィッカデンティ監督の下、しぶとい戦いで勝ち点を積み重ねている。川崎F戦と同じようにボールを持たれる時間が長くなることが予想されるが、強固なディフェンスを軸に勝利を掴みたい。
各ポジションに実績のある選手が並ぶ中で、19歳の成瀬竣平が右サイドバックに定着した。同じポジションには怪我で出遅れた宮原和也、夏に加入したオ・ジェソクという実力者がいるが、猛暑の中でも90分走り抜ける走力を武器に指揮官の信頼を掴んでいる。粗削りな部分はまだあるが、今季の名古屋を占う上でも成瀬のパフォーマンスはカギになるだろう。
【次ページ】松本山雅対徳島ヴォルティス