【写真:MutsuFOTOGRAFIA】
レアル・マドリードからビジャレアルにレンタル移籍となっている日本代表MF久保建英が、意外な一面を見せている。ビジャレアルの公式ツイッターが、久保が歌を披露している動画を投稿した。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
すでに新シーズンに向けた準備は進んでおり、これまでにカルタヘナ戦(3-1勝利)とテネリフェ戦(2-3敗戦)の2試合を戦っている。久保はカルタヘナ戦は後半から出場し、テネリフェ戦では先発出場を果たしていた。
チームにもすでに馴染んでいる様子でスペイン語を話せる久保は、チームメイトと十分にコミュニケーションが取れているとみられる。
ビジャレアルは28日に公式ツイッターを更新。食事後、久保がチームメイトの前で日本の歌を歌っている様子が映し出されている。久保が歌ったのは、国民的アニメ「ドラえもん」のオープニング曲。美声を披露し少し照れた様子の久保に対し、チームメイト・スタッフは拍手。その場を盛り上げていた。
この投稿のハッシュタグには「新歓」と入っていて、新加入選手の出し物として久保は歌を披露したのだろう。久保が歓迎されているのが、見て取れる。この動画に対してファンからの反響が続々。この投稿のリプライ欄では「可愛すぎる」や「最高」、「Takeコプター」などのコメントが寄せられている。
【次ページ】【動画】久保が披露した歌はこちら